1

お久しぶりです。

最近生きてる心地がしません。多分自分が何もしたくないからです。

お金がほしいとか美味しい料理を食べたいとか幸せになりたいとかそういった感情がわかないんですよね。

前までは服が欲しかったし整形もしたかったんですけどもうそれもどうでもよくなってきました。

例えば幸せの条件にお金持ちになることがありますがお金をたくさん持つことに幸せを感じない人にとってはいくらお金を持っても何も幸せじゃないんですよね。

幸せとはなにか最近わからないです。幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返されることでもないし、大切な人に降りかかった雨に傘をさせることでもないです。

自分のために頑張れないですし他人のためにも頑張れません。行末なしです。

でも他人のために頑張れなくてよかったと思っています。だって他の誰かのために頑張ったってしょうがないじゃないですか、ホストに貢ぐ風俗嬢理解できません。

あとは人を好きにならないようになりたいです。無関心というか。

これは世の理ですが人と関わるとろくなことになりません、百害あって一利なしです。

ただ関わるだけでも損をするのに好きになんかなったら終わりです全て。

恋愛拗らせたオタクが何か言ってるとバカにしたそこの君、恋人はいますか?

もしいたとして長い目で見てくださいその恋人と幸せになれますか?確実に別れておしまいですよね。

「そんなのわからないでしょ何言ってるの」と言いたくなる気持ちもわかります。でもいずれその考えが間違ってることがわかる日が来ます。

でも人を好きになれるって素敵なことですし自分以外の人のために頑張れるって素晴らしいことだと思います。

だから皆さん僕みたいな考え方にならないように祈っておきます。南無阿弥陀仏