賤民

私は昔のように明確なカースト制度がある時代に産まれなかったので本当のカースト制度は体験してこなかったが、現代においても目に見えないカーストがあるのは確かだと思う。

例を出すとスクールカーストなど職場カーストなどそういったもの。

 

私は恋愛脳なのですぐ恋愛に置き換えて話しますが、もし自分の好きな人がカースト下位もしくは最底辺だとしたらどうします?

例えば、いじめられているだとか周りの人間から都合よく使われてるとか、具体的なものじゃなくても周りから軽視されていたり軽蔑されていたりそういう扱いをされていたらどう思いますか?

 

例えば彼女が周りから理不尽なことをされそれに従ってる様子などを見るとなんだかいらいらしませんか?その周りにも彼女にも

周りに対しては彼女に何してくれてんねんの怒り 彼女に対してはなんかもっとこうあらがいなよの怒り。

しかも彼女が不当な扱いをされることになれてしまってたらなんかやるせなくなりませんか?一気に冷めます。

 

彼女を自分のステータスとして見てるわけではないのですがそんな人を好きな自分の価値もどんどん下がるように思えて憂鬱になります。現代病でしょうねこれ

安い女を好きになる男って安くみられますよね そんなこと気にせず互いが幸せなら何でもいいんでしょうけど。そうはなかなか思えないのが辛い。

 

こういうクソほどしょうもないことを考えがちなので人間関係ほんま鬱陶しいです。

恋愛にいたっては結婚しなければシンプル時間の無駄になりかねないので普通に一生したくないです。

 

てか自分がイケメンならカースト下位の人そもそも好きになるような人生送ってなさそうだしこんなしょーもないことも考えなくてよかっただろうしなんかブスなのが悪いと思う、普通にキモいわ人生